秋田県立稲川支援学校

創立30周年 地域とともに歩む 稲川支援学校

ホーム >サイトポリシー

サイトポリシー

本校ホームページの目的

  1. 学校広報の一環として、一般の人々に学校要覧等で公開されている内容をベースに、本校の情報が取得できるようにする。
  2. 開かれた学校づくりの一環として、保護者、学校関係者、地域の方々に児童生徒の学習活動の様子を伝えたり、学習成果や作品を発表したりすることができる場にする。
  3. 特別支援教育に関する情報発信の場として、一般の人々に特別支援教育や特別支援諸学校、あるいはそこで学ぶ児童生徒への理解を深めてもらうための情報を提供する。

本校ホームページ利用上の注意

  1. 全てのコンテンツの著作権に関しては、秋田県立稲川支援学校が有するものとします。
  2. 本校のホームページの一部あるいはすべてを無断で利用(コピー等)することは、著作権上の例外を除き、著作権者の許諾が必要です。

写真の取り扱いについて

  1. 児童生徒の写真及び作品等の写真については、プライバシー保護のため、複製及び転載を禁止します。
  2. 本ホームページでは、個人が特定できるような写真を公開する場合は、児童生徒及び保護者にその旨を通知し、了承を得た上で掲載しています。
  3. 本ホームページでは、児童生徒の作品等を掲載する場合は、児童生徒及び保護者にその旨を通知し、了承を得た上で掲載しています。
  4. 本ホームページでは、写真の加工に関して、見る人に不快感を与えないような自然な加工を心がけています。

秋田県立稲川支援学校

〒012-0104
秋田県湯沢市駒形町字八面寺下谷地33-2
TEL:0183-42-4424
FAX:0183-42-4874
メール:inakawa-s@akita-pref.ed.jp

ページのトップへ戻る